<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
過去の投稿  コメント  カテゴリー 
2015.11.25 Wednesday

忘れられてなかった!


おひさしぶりの日記になってしまいました。

なかなか更新できないでいるうちに、急に寒くなってしまいましたが、お元気ですか?

「BABAラボの日記、最近アップされてないですね〜。」ともちらりと聞きました。

近頃では、BABAラボに集荷にきてくれる
宅配便のおにいさんも、

この日記を
読んでくれていると聞きました。ありがたいことです。

さて、昨日は送り人のない封筒が届いたそうです。

はいっていたのはこちら!

「忘れられてなかった!」と代表の一言を今日のタイトルにしました。



加山雄三のサイン

加山雄三さんがBABAラボに来てくれたのはとても暑い日でした。

BABAラボのマグカップで、冷たいお茶をおいしそうにのみながら、

代表の静さんや絹子おばあちゃんたちと話されていたのがとても印象的でした。



加山雄三と集合写真

今朝のお茶の時間は、「ゆうゆう散歩」に続く三代目「散歩人」の話題でも盛り上がりました。

次回はもっと早めに更新できるようにしたいとおもっています。

みなさま、
風邪などひかないようにどうぞおからだ大事にしてください。
 
孫育てグッズのBABAラボ
さいたま市南区鹿手袋7-3-19
電話 048-799-3214
 
BABAラボ ホームページ 
http://baba-lab.net/
BABAラボ 公式通販サイト 
http://baba-lab.shop-pro.jp/


孫育て情報サイト「まごのこと」未来をだっこしよう
http://baba-lab.net/mago/
おじいちゃんおばあちゃん&パパママ&子どもたち 多世代での子育てを応援します
 
2015.08.26 Wednesday

NHKニュース 「おはよう日本」にばばたちが出演しました

さいたま市から、おはようございます。朝から、雨がよく降っています。

今朝7時45分ごろ、
「高齢者が働ける職場 決めては孫育てグッズ」という特集で
NHKニュース 「おはよう日本」にばばたちが出演しました。


今日も一日、お元気にお過ごしください!


おはよう日本

写真提供 BABAラボ スタッフ 田丸衣美

こちらからもご覧になれます。
NHKニュース 「おはよう日本」
高齢者の知恵と経験いかす職場づくりへ (動画)
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/video/20150826.html


8月26日放送 NHK おはよう日本 ホームページより
高齢者の知恵と経験をビジネスに
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20150826.html


 
孫育てグッズのBABAラボ
さいたま市南区鹿手袋7-3-19
電話 048-799-3214
 
BABAラボ ホームページ 
http://baba-lab.net/
BABAラボ 公式通販サイト 
http://baba-lab.shop-pro.jp/


孫育て情報サイト「まごのこと」未来をだっこしよう
http://baba-lab.net/mago/
おじいちゃんおばあちゃん&パパママ&子どもたち 多世代での子育てを応援します
2015.08.21 Friday

抱っこふとん アンケート 夏の抽選会

抱っこ布団をお買い上げの方に、12月からアンケートをお願いしています。

多くの皆さまにご協力いただき、誠にありがとうございます。

アンケートをお答え頂いたかたの中から、毎月2名にプレゼントを贈らせて頂いております。

本日、夏の抽選会を行いました!

86歳の絹子おばあちゃんが抽選し、こどもたちもそれを見守りました。

当選された方へは、来週に発送いたします!

どうぞ、お楽しみに〜

抱っこふとん アンケート 夏の抽選会

皆さんから頂いたコメントや感想は、こちらでも紹介しています!
http://baba-lab.shop-pro.jp/?tid=4&mode=f5

------------------------
孫育てグッズのBABAラボ(ばばらぼ・ババラボ)
facebookページでも写真など公開しています
http://www.facebook.com/babalab(facebook)
http://baba-lab.shop-pro.jp/(BABAラボ通販)

 
2015.07.02 Thursday

「若大将のゆうゆう散歩」放送後のBABAラボより

昨日の「若大将のゆうゆう散歩」(夢散歩)放送後、たくさんのご注文をいただいております。

ありがとうございます。


「若大将のゆうゆう散歩」HP 散歩コース
2015年7月1日(水)
「夢散歩 孫育てグッズ 桑原静さん」  

電話でご注文いただいた方からは、「初孫がうまれるの!」とか

「今度赤ちゃんに会いに行くから早めにお願い出来る?」などなど

嬉しくてワクワクするようなお客さまのお声をたくさんいただきました。


ご出産が近かったり、すでに産まれている方を優先して送付しています。

それ以外の方も1週間以内にはお手元に届くように手配しておりますので、

今しばらくお待ちください。

写真は配送業者さんを待っている荷物たちです!

 
配送前の抱っこふとん

 

若大将のゆうゆう散歩|テレビ朝日

2015年7月1日(水)
「夢散歩 孫育てグッズ 桑原静さん」
☆桑原静さんの夢
「多世代で子育てをする楽しさを伝える」
 
孫育てグッズのBABAラボ
さいたま市南区鹿手袋7-3-19
電話 048-799-3214
 
BABAラボ ホームページ 
http://baba-lab.net/
BABAラボ 公式通販サイト 
http://baba-lab.shop-pro.jp/


孫育て情報サイト「まごのこと」未来をだっこしよう
http://baba-lab.net/mago/
おじいちゃんおばあちゃん&パパママ&子どもたち 多世代での子育てを応援します
 
2015.06.23 Tuesday

BABAラボ 日々のできごと


今日は「3WAY ヘアアクセづくり」を開催しました。

ヘアアクセのワークショップはなんといってもリボンや生地を「選ぶ」ことが楽しいのです!

皆さまあ〜でもないこ〜でもないと材料選びが楽しそうでした。

ママについてきた1歳〜2歳のレディたちも、キッズルームで仲良くおままごとごっこをしていましたよ。

写真のレディたち、写真撮りが終わってもず〜っとカチューシャをつけていてくれました!

っが、みんなお姉ちゃんがいるそうで…メインはお姉ちゃん達が使うそうです(>_<)

お姉ちゃん達がいないうちにたくさん使ってねぇ〜

ご参加いただいた皆さんにも

「短い時間だけど何かに没頭するってリフレッシュしますね!」

とうれしい感想をいただきました。

ありがとうございます。



日々のできごと


※先日開催しました「第2回 まご大学」について浦和経済新聞に掲載していただきました。

YAHOO!JAPAN ニュースにもリンクされています。ヤフーに載るってちょっとうれしいぃなぁ〜


浦和で祖父母を対象に「まご大学」 絵本の読み聞かせ体験/埼玉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000010-minkei-l11

------------------
孫育て情報サイト「まごのこと」未来をだっこしよう
http://baba-lab.net/mago/
おじいちゃんおばあちゃん&パパママ&子どもたち 多世代での子育てを応援します
------------------